ブログ

Ozone 10 開発の裏側

2022.08.22

Ozone 10は、間違いなく私たちの史上最大のリリースであり、3年の歳月をかけて制作されました。この間、ミュージシャン、プロデューサー、エンジニアのニーズを含め、世界は劇的に変化してきました。私たちは、Ozoneの開発に込められた思いと、バージョン10のリリースで解決したいユーザーの問題を共有したいと思います。

新製品のリリースが待ちきれませんか?今ならOzone 9をお得に購入でき、Ozone 10がリリースされたときに無料でアップグレードできます

Modern design
モダンなデザイン

iZotopeは、使いやすく、かつ、細部にまでこだわったユーザーインターフェースのデザインに常に専念してきました。NeoverbやNeutronのような最近の製品では、これらのデザイン要素を見ることができます。Ozoneは、これらの製品からヒントを得て、モダンでありながら長年製品を使用してきたユーザーにとって親しみやすい、より合理的なユーザーインターフェイスを取り入れました。新しいアシスタントビューと同時に、より少ないクリック数で必要なツールやコントロールに簡単にアクセスできるように、詳細ビューにも変更を加えました。

The evolution of AI and assistive technology
AIとアシスタント技術の進化

iZotopeは、AIを搭載したアシストテクノロジーの開発の最前線にいます。ここで目指したのは、決してエンジニアやプロデューサーの役割を置き換えることではなく、スタート地点に立つことを素早く容易にすることでした。Ozone 10ではこのアシスタントをさらに賢くし、より幅広いグローバルな選択を可能にするコントロールを追加。アシスタントの作業をカスタマイズすることができるようになりました。AIはまるであなたのスタジオにいるもう一人の耳のようです。


Ozone 10 Assistant ViewのUI

It’s a streaming world
ストリーミングの世界

現在、ストリーミングが世界で最も支配的なプラットフォームとなっていることから、人々がAirPodsで聴いていようと、クラブで踊っていようと、あなたの曲がファンを獲得できるようにすることはこれまで以上に重要になっていると言えます。Ozone 10では、特にSpotify、Apple Music、Tidalなどのプラットフォーム向けに音楽をマスタリングする際に、優位に立てるように設計された機能強化が施されています。リファレンス・トラックのマッチングはかつてないほど簡単でより正確なため、特にマスタリングの段階で望むサウンドに近づけることができます。

Brand new DSP
新開発のDSP

デザインとユーザーインターフェースは製品開発の柱ですが、デジタル信号処理(DSP)こそがiZotopeを他社から引き離しました。私たちは決してエミュレーションにこだわるのではなく、最新のオーディオ技術でプロ品質の結果を得ることができる、より現代的なDSPに焦点を当てることを選択しました。Ozone 10はiZotopeのDNAに忠実に、Ozoneの最も人気のあるモジュール「Imager」と「Maximizer」に新しいDSPを搭載し、マスタリングの可能性を押し広げ続けています。

Ozone 10の新機能が待ちきれませんか?すべての詳細をお伝えし、マスタリングにおける最新のイノベーションをお見せするのが待ち遠しいです。ご期待ください。

Get a free upgrade to Ozone 10
Ozone 10へ無償でアップグレードできるキャンペーン

最後に、RX 10をいち早く手に入れたい方のためのお得なキャンペーンのご案内です。

今、Ozone 9 StandardまたはOzone 9 Advanced、あるいはMusic Production Suite 5 Universal Editionを購入すると、9月にリリースされる同等のバージョンのOzone 10を無料で手に入れることができます。

また、新しいRXについても同様のキャンペーンを実施中です。