インタビュー

【販売店インタビュー第14弾】島村楽器水戸マイム店 小嶋康則さん

2022.05.15

小嶋康則さん
島村楽器水戸マイム店

あいぞたん

iZotopeを知ったキッカケを教えて下さい。また、その時の印象はどうでしたか?

小嶋さん

一時期ミックスやマスタリングをする機会が多くあり、なんとか簡単にできないものかと悩んでいたところ、iZotopeを知りました。最初は半信半疑で使用を始めましたが、使ってみて精度に驚きました。

あいぞたん

iZotope製品の魅力とは何でしょうか?

小嶋さん

ミックスとマスタリングの精度の高さ。またUIが非常に見やすく、初心者の方でも使いやすいところです。

あいぞたん

最も好きなiZotope製品は何ですか?

小嶋さん

Ozone 9 Advanced

「Master Assistant」はOzone 8から追加された機能で、当時では考えられなかった「機械学習 x A.I.」という概念を導入し、音楽制作界に衝撃を与えました。様々なジャンル、そして膨大な数の良質な楽曲を機械学習させて開発されています。

あいぞたん

今後iZotopeに希望することを教えてください

小嶋さん

ミックスやマスタリングの学習プラグインを出してほしいです。ミックスをした曲を採点したり評価やアドバイスをくれると面白いです。

あいぞたん

お店の特徴や魅力を教えてください。もし良かったら近くの美味しいお店とかも教えてください!

小嶋さん

定番の商品はもちろん、特にウクレレやギターの品揃えは腕に覚えがある方ににも満足して頂けます。
デジタル関連商品はシンサイザーからマイク・プラグイン・配信機材まで幅広く揃えております。
音楽大好きで確かな知識を持ったスタッフがお待ちしております。
よく行くお店は水戸駅近くの「アンバランス」です。
美味しいお酒と料理、楽しいマスターが魅力です。

あいぞたん

最後にお客さまへのメッセージをどうぞ!

小嶋さん

水戸マイム店ではiZotopeを始め、多数のプラグインを試せる環境がございます。
DTMを始められる方から腕に覚えがある方まで楽しんで頂けるように日々努力しております。ご来店お待ちしております。