インタビュー

【販売店インタビュー第八弾】島村楽器三宮オーパ店 福島元基さん

2022.03.27

福島元基さん
島村楽器三宮オーパ店

あいぞたん

iZotopeを知ったキッカケを教えて下さい。また、その時の印象はどうでしたか?

福島さん

当時所属していたクラブミュージック系サークルのマスタリング担当者に使用ソフトを尋ねたことから。確かOzone 5だったと思います。第一印象は「緑色でカッコいい~」でした

あいぞたん

iZotope製品の魅力とは何でしょうか?

福島さん

UIパーツの作りが好き。ダブルクリックで編集できたり、修飾キー同時押しでリセットやソロ設定ができたり、「0.1」を「.1」で打ち込んでも受け付けてくれたり、Tabキーで隣のUIパーツに移動できたり。毎日仕事で使うものですから、変なクセがないこと、必要な機能がスッキリ整頓されていることがうれしいですね!

あいぞたん

最も好きなiZotope製品は何ですか?

福島さん

RX 8 Advanced(Everything Bundle買ってすぐにRX 9が出た)

世界中のポストプロダクション・音楽業界のプロから最も信頼されるRXは、輝かしい受賞歴を誇る業界標準オーディオリペアツール。今や映画、テレビ、アニメやゲーム業界の音の仕事には欠かせない存在です。

あいぞたん

今後iZotopeに希望することを教えてください

福島さん

堅実なプロダクトづくりと素早い新OS対応、そしてお得な最新版UPG…

あいぞたん

最後にお客さまへのメッセージをどうぞ!

福島さん

現役クリエイターの端くれとして「本当に使っている人だからこそわかるあんなコトやこんなコト」をユーモラスにお伝えする、がモットーです!iZotope製品はもちろん、ほかの様々なソフトとのおいしい組み合わせや活用方法もご紹介できますよ。デモ用PCもしっかりメンテした上で、アナタのご来店をお待ちしております!