インタビュー

【販売店インタビュー第11弾】SONICWIRE 岩出 龍馬さん

2022.04.17

岩出 龍馬さん
SONICWIRE
国内販売店(オンライン)
公式サイト/詳細はこちら

あいぞたん

iZotopeを知ったキッカケを教えて下さい。また、その時の印象はどうでしたか?

岩出さん

自分自身元々DTMをやっていた時に、Ozoneの無償配布キャンペーンを行っていたことをきっかけに知りました。当時まだAIを使ったプラグインが台頭していない中での「人工知能を使った自動マスタリング」という打ち出し方を見て、時代の先を行くデベロッパーだな、という印象を受けました。

あいぞたん

iZotope製品の魅力とは何でしょうか?

岩出さん

DTM初心者からプロまで広いユーザー様にお使いいただける、充実した製品ラインナップが魅力だと思います。
特に初心者にフォーカスしたエフェクト製品が素晴らしく、ミキシングやマスタリングに興味を持つ入門編のプラグインとしてお使いいただけるのがグッドです(自分がそうでした)。

あいぞたん

最も好きなiZotope製品は何ですか?

岩出さん

Trash 2。いつも制作に使用させていただいてます!

iZotopeのディストーションプラグインTrash 2。マルチバンド、デュアルステージ・ディストーションと先進のポスト・フィルタリングにより、即座に音を変化させます。

あいぞたん

今後iZotopeに希望することを教えてください

岩出さん

人工知能を使ったさらなる新製品の開発を楽しみにしています。

あいぞたん

お店の特徴や魅力を教えてください。もし良かったら近くの美味しいお店とかも教えてください!

岩出さん

オンラインでの販売なので、製品を購入後すぐにダウンロードしてご利用いただけること、安心の日本語サポートをご提供していることだと思います。
オフィスが札幌にあるのですが、北海ラーメンというお店によく行きます。盛りが良い&安い&美味しいおすすめのお店です!

あいぞたん

最後にお客さまへのメッセージをどうぞ!

岩出さん

DTMは、始めた最初の習得がとても難しいです。特にミックス・マスタリングはかなり覚えることが多く大変なのですが、iZotope製品を使えばそのステップを大幅に削減できます。人工知能の力を使ってプロに近いクオリティのミックスを手軽に実現できるので、「少しでも多く制作に時間を費やしたい」という方にとっても有力な製品が勢揃いです。DTMerに重宝するiZotope製品、ぜひ制作のお供にいかがでしょうか。

また弊社が運営するDTMソフトのダウンロードストア「SONICWIRE(ソニックワイヤ)」では、iZotope製品など魅力的なソフト音源/プラグイン・エフェクト製品などを販売しています。スタッフ一同、皆様のご利用を心よりお待ちしております!