インタビュー ブログ

【販売店インタビュー第15弾】池部楽器店パワーレック 大倉さん

2022.07.10

大倉さん
池部楽器店パワーレック

あいぞたん

iZotopeを知ったキッカケを教えて下さい。また、その時の印象はどうでしたか?

大倉さん

存在自体はずいぶん前から知っていたと思いますが、やはり人工知能を用いた自動マスタリングを搭載すると聞いたときはとても期待したことを覚えています。

あいぞたん

iZotope製品の魅力とは何でしょうか?

大倉さん

ミックスやマスタリングという、ミュージシャンが作曲や楽器のスキルを磨いているだけでは身に付かない部分を手助けしてくれるところです。教則本やネットで調べることもできますが、題材になっている曲は他人の曲ですから、自身の曲で最適な使い方を学びながら使えるのは魅力です。

あいぞたん

最も好きなiZotope製品は何ですか?

大倉さん

やはりOzoneですね。

「Master Assistant」はOzone 8から追加された機能で、当時では考えられなかった「機械学習 x A.I.」という概念を導入し、音楽制作界に衝撃を与えました。様々なジャンル、そして膨大な数の良質な楽曲を機械学習させて開発されています。

あいぞたん

今後iZotopeに希望することを教えてください

大倉さん

マスターアシスタントなどの、他製品にない便利さと音の良さを追求していってほしいです。OzoneやNeutronが初心者層にも分かりやすいソフトだよということを、どんどんアピールしていってほしいです。

あいぞたん

お店の特徴や魅力を教えてください!

大倉さん

ギタリストやバンドマンのスタッフも多く、ミュージシャン目線での機材選びはお任せください。マイクやスピーカー、アウトボードも常時展示しておりますので、店頭で音を体験してほしいです。

あいぞたん

最後にお客さまへのメッセージをどうぞ!

大倉さん

池部楽器店パワーレックではDTM機材やレコーディング機材を多く取り扱っております。ボーカリストやギタリスト、マニピュレーターやエンジニア活動を行っているスタッフが在籍しておりますので、ミュージシャン目線に立って機材選びをお手伝いいたします。初心者さんも歓迎ですので、気軽にご来店ください!!