インタビュー

【販売店インタビュー第七弾】宮地楽器RPM 足立さん

2022.03.20

足立さん
宮地楽器RPM

あいぞたん

iZotopeを知ったキッカケを教えて下さい。また、その時の印象はどうでしたか?

足立さん

Ozone 5の頃にネットでミックス・マスタリングプラグインとして知りました。当時は難しいプロのマスタリングエンジニアが使うハードルが高いプラグインという印象があり、個人的には手を出しづらいと思っていました。

あいぞたん

iZotope製品の魅力とは何でしょうか?

足立さん

初心者からプロまでの幅広い要求に対し、同じ1つのプラグインを以ってして応えることができているのは他のプラグインベンダーにはないiZotopeの強みだと感じます。
非常にわかりやすいGUIで、パラメーターと実際の出音が一致するところです。
これはつまり、問題認識から対処までの手間が非常に少ないということです。アップデートで機能を追加していく度に、視認性や使い勝手が悪化するパターンはよくありますが、iZotope製品は新機能と既存の機能両面を邪魔しないGUIなので、新規導入者にも既存ユーザーにも易しいと思います。
それでいて幅広い製品群にもかかわらず、どれも音質という面では常にトップクラスに居ます。

あいぞたん

最も好きなiZotope製品は何ですか?

足立さん

VocalSynth 2

5つのブレンド可能なモジュールとストンプボックス・スタイルのスタジオエフェクトで構成されたボーカルエフェクトプラグイン。

あいぞたん

今後iZotopeに希望することを教えてください

足立さん

OzoneやNeutronが発表された時のようにDTMユーザーをアッと驚かせてくれるような新製品の登場に期待しています。

あいぞたん

最後にお客さまへのメッセージをどうぞ!

足立さん

宮地楽器RPMではマイクやアウトボードなどのハードウェアを扱っているのと同時に、オンラインショップを中心にiZotopeをはじめとした各種プラグインソフトウェアも多数お取り扱いがございます。
iZotope製品でどのバンドルを買っていいかわからない、アップグレードしたいけどどの製品がお得か教えてほしいなどのお問い合わせも気軽にご相談ください。
現iZotopeユーザーのスタッフも多く在籍しておりますので、最適なiZotope製品選びのお手伝をさせていただきます。