インタビュー

【販売店インタビュー第10弾】島村楽器仙台ロフト店 阿部元也さん

2022.04.11

阿部 元也さん
島村楽器仙台ロフト店

あいぞたん

iZotopeを知ったキッカケを教えて下さい。また、その時の印象はどうでしたか?

阿部さん

VinylだったかOzoneだったかRXだったか定かでないですが、いつの間にかあって手放せなくなっていた印象です。

あいぞたん

iZotope製品の魅力とは何でしょうか?

阿部さん

簡単・高音質。ユーザーに求められていることに対し真摯な姿勢。。でしょうか。見習いたいです。

あいぞたん

最も好きなiZotope製品は何ですか?

阿部さん

選べないですがIris2かVinylかTrash2

iZotopeのディストーションプラグインTrash 2。マルチバンド、デュアルステージ・ディストーションと先進のポスト・フィルタリングにより、即座に音を変化させます。

あいぞたん

今後iZotopeに希望することを教えてください。

阿部さん

今後も簡単なユーザーインターフェイスで高いクオリティを生み出す魔法みたいな製品を楽しみにしています。また他社への技術提供も多いイメージなので、全体的にiZotopeの力で盛り上がればいいですね。恩恵が当たり前になり過ぎて「ノイズってなに?」って世代が出てくるとか。

あいぞたん

お店の特徴や魅力を教えてください。もし良かったら近くの美味しいお店とかも教えてください!

阿部さん

仙台ロフト店の魅力は、なんといっても仙台駅の目の前のロフト内にあるという抜群の立地の良さと
仙台では珍しくなってしまったデジタル機器(シンセ、サンプラー、DJ、DAWなどなど)を取り揃えている点です。
島村楽器約170店舗のうち11店舗のみのデジタル機器強化店舗「DigilandProShop」になります。
音楽制作をしているスタッフが多いのでご相談も承ることが出来ると思います。

良く行く近くのおいしい店は、まぁ松屋なんですが、なんとなくローカルなところでいうと何十年も前からある仙台ローカルラーメン「番丁ラーメン」なんてのもオススメです。
ロフトからすぐの名掛丁入り口にあり、昔ながらのあっさり醤油ラーメンに辛味噌あんがかけられたありそうでなさそうでありそうな、けどやっぱり他で見たことないラーメンです。
たまに無性に食べたくなります。
是非番丁ラーメン経由で当店にも遊びにいらして下さい!

あいぞたん

最後にお客さまへのメッセージをどうぞ!

阿部さん

DAWを始めたお客様によく頂くご相談がミックスやマスタリング、そして宅録時のノイズについてです。「作曲や録音がしたいだけで別にエンジニアになりたいわけじゃないのに。。」と。そんな時はいつもiZotope製品をオススメさせて頂いております。島村楽器仙台店では、iZotope製品をお試し頂ける上、実際に使用しているスタッフも多数おりますのでご案内も可能です。お近くの方は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。