インタビュー

【販売店インタビュー第三弾】サウンドハウス 土屋さん

2022.02.13

土屋さん
サウンドハウス

あいぞたん

iZotopeを知ったキッカケを教えて下さい。また、その時の印象はどうでしたか?

土屋さん

SkrillexがOzoneを使っていると聞いたのがきっかけでした。「音にこだわるアーティストに選ばれている」という印象と共に、Vinylのような使えるフリープラグインを配布もしていて、面白いメーカーだなと思っていました。
iZotope Ozone 9

「Ozone 9」は、AIを駆使したマスタリング機能や、すでにバウンスされたミックスダウントラックのドラム、ベース、ボーカルのボリュームを再調整できるMaster Rebalance機能などが搭載された未来のマスタリングツール。

Ozone 9を詳しく見る

あいぞたん

iZotope製品の魅力を教えてください。

土屋さん

分かり易く用途別にプラグインがラインナップされ、スピーディーにその効果を得るための機能、そして追い込んだ作業にも対応できる奥深さも両立している点です。
ノイズリダクションならRX、マスタリングならOzoneといった具合に、目的の方から必要なソフトが迷わず分かります。
主要プラグインではアシスト機能、それ以外でも豊富なプリセットが用意されていて、手軽に使い始められる点も安心です。更にエディット画面のサイズ変更への対応など、バージョンアップと共に使い勝手も向上し続けており、ユーザーファーストだなと感じます。

あいぞたん

最も好きなiZotope製品は何ですか?

土屋さん

Neoverb

Neoverbは、iZotopeの技術とExponential Audioから継承した技術を融合させて開発されたリバーブプラグイン。Lexiconの伝説の名機の開発者によって手掛けられたExponential Audioのリバーブは、その高いクオリティのアルゴリズムと非常にリアルなサウンドが広く愛されています。iZotopeの技術による直感的なワークフローと掛け合わせることによって、どんなミックスにも対応できるリバーブが完成しました。

Neoverbを詳しく見る

あいぞたん

今後iZotopeに希望することはありますか?

土屋さん

これからも革新的で素敵なプラグインの登場を期待しています!

あいぞたん

最後にお客様へのメッセージをどうぞ!

土屋さん

iZotope製品は、アカデミー賞映画の音声処理でも使用される程のクオリティーながら、手軽に使い始められるところも魅力です。みなさんの作品作りにもぜひご活用ください!