インタビュー

【販売店インタビュー第六弾】Rock oN Umeda ファジー日下部さん

2022.03.13

ファジー日下部さん
Rock oN Umeda

あいぞたん

iZotopeを知ったキッカケを教えて下さい。また、その時の印象はどうでしたか?

日下部さん

専門学生時代にO8N2のアップグレードくらいの時期に知りました。当時Master Assistant機能もそれまでの自動補正の類いと同様に少し疑っていましたが使ってみると自分の作った音よりカッコ良くなって驚きと悔しさで膝から崩れ落ちました。

「Master Assistant」はOzone 8から追加された機能で、当時では考えられなかった「機械学習 x A.I.」という概念を導入し、音楽制作界に衝撃を与えました。様々なジャンル、そして膨大な数の良質な楽曲を機械学習させて開発されています。

あいぞたん

iZotope製品の魅力とは何でしょうか?

日下部さん

先述したMaster Assistantなど画期的な機能も魅力的ですが、各機能実装後も学習と精度のブラッシュアップがあったり、Music Rebalanceなどユーザーの欲しかった機能を実現する痒いところに手が届くアップデートには毎度毎度心躍るものがあります。また各iZotopeソフト同士の連携も非常に使いやすく、本当の意味で制作ワークフローのアシスタントをしてくれます。

あいぞたん

最も好きなiZotope製品は何ですか?

日下部さん

RX9 Advanced

世界中のポストプロダクション・音楽業界のプロから最も信頼されるRXは、輝かしい受賞歴を誇る業界標準オーディオリペアツール。今や映画、テレビ、アニメやゲーム業界の音の仕事には欠かせない存在です。

あいぞたん

今後iZotopeに希望することを教えてください

日下部さん

現在時勢もあり宅録も急激に多くなりご自宅のみで完パケまで持っていける時代になりました。その中でノイズ除去やミックス、マスタリングなどの難しさ及び重要さに気付かされた方も多いかと思います。そのワークフローの手助けをすべく、各機能のブラッシュアップはもちろんのこと、他にない先進的な機能の追加を楽しみにしています。

あいぞたん

最後にお客さまへのメッセージをどうぞ!

日下部さん

“Rock oN Umeda は大阪 梅田にある音楽映像製作機器の専門店です。
エントリーからハイエンドクラスまで幅広く揃えておりますので簡単なご相談からシステムプランニングまでご気軽にお問い合わせください!

明るいスタッフがお待ちしておりますので関西へお立ち寄りの際は是非お立ち寄りください!

Tel 06-6131-3077
営業時間: 12:00〜19:00(時間短縮営業中)※
定休日: 日曜・祝日
〒530-0015 大阪府大阪市北区
中崎西2丁目2-1 東梅田八千代ビル1F

予約制にて営業中の為下記フォームよりご予約ください。
https://www.miroc.co.jp/news/shibuya_store_info/